だから楽しいんじゃない?

嵐さんとおじゃんぷちゃんとNEWSさんをゆるーーく綴る

小山くんのHappy Birthday

小山くん33歳のお誕生日おめでとうございます〜〜!!!!

 

 

どうも、おかゆです。

今日は小山くんお誕生日ということで、少しばかり小山くんのお話をします。

 

 

実は有難いことに、昨日静岡エコパアリーナ昼に入らせていただきまして、32歳最後の小山くんを拝むことができました。

 

生で見る小山くんはめちゃめちゃキラキラしててめちゃめちゃかっこよかったです!!!!

 (語彙力)

 

正直、私は「平日キャスター、週末アイドル」というフレーズが苦手です。(ごめんなさい)

どっちが本職なの???って思ってしまうからです。(ごめんなさい)

 

でも、昨日初めて生で小山くんを見て、ステージの上の小山くんは120%完全にアイドルでした。平日にキャスターをやっているとは思えなかったです。小山くんがキャスターをやっていることを忘れるぐらいでした。

 

小山くんのいう「平日キャスター、週末アイドル」の意味がなんとなく分かった気がして、現場に行ってみて心の底から良かったなあと思いました。と同時にまた次に機会があればぜひ現場にも行こうと思っています。

 

 

私は小山くんのメンバー3人を見守る姿勢が大好きです。最年長でリーダーなのに、3人からいじられまくる小山くん、切り替えがうまいところ、全力で歌って踊るところ、挙げればキリがありませんが、全部含めて大好きです!!!!

 

 

昨日は小山くんの32歳最後の日に、楽しい時間を共有できてとても良い思い出になりました。

 

33歳お誕生日おめでとうございます!!!!

素敵な1年をお過ごしください!!!!!

 

一緒に結婚生活を送りたいジャニーズ3選

WESTくんのドヨルの妄想族を観て、改めて妄想に目覚めてるおかゆです。こんにちは。

 

 今回は一緒に結婚生活を送りたいジャニーズ!

早速行ってみよう!!

 

 

 

 

   【Kis-My-Ft2 横尾くん】

最近少し気になるキスマイから横尾くん。

 

私は一般企業で働くごく普通のOLで、横尾くんは専業主夫。朝が苦手な私は横尾くんの声で毎日起きる。「ほら〜早く起きな?仕事間に合わないよ?」「やだよ〜寒いよ〜行きたくないよ〜」「起きないと朝ごはん冷めちゃうよ〜?」「......起きる!!!」

 

横尾くんママだ。ママ感すごい。

なんやかんやで無事に起きれた私は、どこかの旅館のような朝ごはんをモリモリ食べ、出勤する。

 

ランチタイムには、横尾くんお手製のお弁当。

大好きな横尾くんの卵焼きは毎日レギュラーポジション。栄養満点で見た目もとっても綺麗なお弁当は仕事仲間からも大人気。掃除のおばちゃんからは「素敵なお弁当ね〜」と言われる。仕事が終わらなくてお昼休みの時間が少なくなっても100%完食する。

 

 

 

横尾くんとはおいしいものをたくさん食べる結婚生活が私には見える〜!!!!

横尾くんの手作りだけじゃなくて、おいしいものを食べに旅行とかも良いね!!楽しい!!

 

 

Hey! Say! JUMP 有岡くん】

出ましたリア恋枠有岡大貴。

 

有岡くんはサラリーマンで、私は専業主婦!

寝起きがかなり悪い彼を起こすのが毎日の日課。「大ちゃん起きて〜〜朝だよ〜〜!(3回目)」「えぇ?もう行くのぉ?早くなぁい?はやぁい......」

 

 

はい最高!!!!!!!!

ありがとういたジャン!!!!

素材ありがとう!!!!

妄想がふくらむぜ!!!!

 (参考:年末スペシャルのいただきハイジャンプ)

 

 

飲み会で遅くなる時は120%連絡を入れてくれる有岡くん。デキル男だ。

メールでは「遅くなるからご飯いらないのと、先に寝ててね」と連絡をしてくれる。ゼッタイ。

 

でも心配だからウトウトしながら起きてる私。

そこに有岡くんが帰ってくると、

「も~〜〜〜またソファでウトウトしてる〜〜、先に寝ててって言ったじゃん~〜、もう~〜」

 

 

スギルしんどい。

全部有岡くんの爆モテ感のせいだ。このやろ。

 

個人的に朝弱い男子好きなんですよね。

いや私も朝弱いんですけど、「もうちょっと寝かして〜」って言いながら布団にうずくまる男子とか可愛くて最高じゃないですか???

 

 

話が少しずれましたが。笑

 

有岡くんは、常に奥さんを気遣って優しくしてくれると思うので、何も心配することなく結婚生活が送れそう!!!

 

 

休日は有岡くんセレクトの洋楽を聴きながらドライブしたい!!!!

 

海とかいいね!!!!!!!!!!最高!!!

 

 

【NEWS 小山くん】

大本命です。結婚したいジャニーズランキングぶっちぎりの1位です。おめでとうございます。

 

口癖は「あ~〜〜〜、小山くんと結婚したい~〜〜〜〜」です。どうも。

 

 

同じ会社で出会った小山くんとそのままめでたく結婚することに。社内結婚です。

 

私は仕事を辞めて主婦業に専念することに。

 

小山くんってぜっっっったいに仕事バリバリできる必殺仕事人だと思うんですけど、家に帰ってくるなり奥さんに甘えると思うんですね!!!!

 

 

「ただいま〜〜〜〜〜〜〜〜疲れたよ〜〜〜〜〜ちょっと充電させて?」

 

と言い幸せな充電タイムが始まります。(内容はご想像にお任せします)

 

小山くんは奥さんへの労いも絶対に忘れないはず。

 

「いつも家事ありがとうね!!!!いつもおいしいご飯作ってくれてありがとう!!!!」

 

子どもできると、子どもの前では「ママ」呼びなんだけど、子どもがいないと確実に下の名前で呼んでくれる。ゼッタイ。

 

母の日とかも子どもと一緒に計画して考えてくれて、素敵なプレゼントをくれるよ!!!!

 

小山くんは家族を第一に考えてくれるから、例え夫婦喧嘩をしたとしても、子どもの前では絶対見せない。

 

 

 

 

 

こりゃ口癖も「小山くんと結婚したい〜」になるよね?????

 

 

 

 

小山くんだけ長くなってしまいましたが、楽しいですね、このテーマ。もはやグループごとに一人一人書いていきたいレベル。

 

 

誕生日とかクリスマスとかのイベントはどんなかんじかな〜ってどんどん膨らみますね!!

 

 

相変わらずまとまりないですが、ヘンテコ文章にお付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

怒られたいジャニーズ3選

こんにちは。テストとレポートの嵐が終わり春休み......と思いきや、部活で色々やることが終わらない大学2年生のおかゆです。

 

今回は、そんな自分に喝を入れるためにも、ダラダラ過ごすな!!!!ってことで怒られたいジャニーズ3選を考えてみました。

 

相変わらずのヘンテコ文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

ジャニーズWEST中間淳太くん】

はい、ダントツ1位です。ありがとうございます。

特に最近は常に淳太くんに怒られたいと思って生活しております。

何かめんどくさい〜〜と思うことが出てくると、頭の中で淳太くんが「いつかはやらなあかんのだから先にやらないとどんどん溜まってくで、そんなことも分からんのかあほ」

と怒ってくれる現象が頻繁してます。(末期)

 

実際、今回の秋学期のテスト期間は、常に淳太くんが怒ってくれていて、普段レポートを締切日に提出するのが当たり前な私が、3日前には提出完了するという快挙。

いつもよりテスト勉強も計画的に出来た気がする。

ありがとう淳太くん!!!!
これからもたくさん怒ってください!!!!(頭の中で)

 

ジャニーズって改めてすごいんだなって思いました。ありがとうございますいつも。

 


【NEWS/手越祐也くん】
いや、私もまさか彼の名前が挙がるとは思わなかったです。(失礼)

彼は根がとても真面目で熱い男だと思うので、きっと真剣に怒ってくれると思うんです。

真正面からぶつかって怒ってほしいイメージ。
いや、真正面からぶつかって怒るのがもう見える。

でも、怒る内容というか、怒ることが限定されそう。例えば、お得意のポジティブ&いけると思ったこととかは、

「レポート?やらなくてもワンチャンあるよね〜〜〜単位??テスト??オーケーオーケーワンチャンワンチャン」

こんなかんじになりそう笑


ただし、彼は曲がったこととかは大嫌いだと思うので、ずるしたら怒ってくれそう。

 

 


Hey! Say! JUMP/薮宏太くん】
薮宏太と書いて帝王と読む。
薮くんは帝王様だからぜっっっったいに逆らえません。

 

 

もう1度言います。

 

逆らえません。

「なに?この汚い部屋。見るに耐えないんだけど(笑)」「お前ゴミ屋敷に住んでんの?(笑)」

す、すみませんでしたぁぁぁぁ!!!!


薮くんは絶対見下しながら、冷ややかに笑いながら怒ってくれるはず。

 

帝王感たまらん。ぐぬぬ

 

 

3人中2人がグループ最年長ですね。

人生経験が長い人に怒られた方が説得力あるからですかね??笑

 

とにかく今は部活で先輩にあげるプレゼントがえげつない時間がかかる代物なので、それを終わらすことが最優先......。

 

 

 

は〜......怒られる前にやりますかね!笑

 

 

【薮くんお誕生日おめでとうございます!!】

 

 

 

失恋したジャニオタの話

タイトルはネガティブですが、ポジティブ芸人なので元気モリモリでーーーす!!!

 

なぜ今この事を書こうと思ったのか。

 

自分の気持ちが整理できたことと、ここに書くことで気持ちを忘れないようにするため、新たな1歩を踏み出すため......です。(重い)

 

ジャニーズとは全く関係ありません......。

完全な私事です。

 

とても長いです。すみません。

 

 

 

お付き合いをさせていただいたのは、同じ部活の同い年の子です。(以降Dくんと呼びます)


いわゆる部内恋愛ですね。はい。


1年生の夏頃から仲良くなり、秋に付き合うことになりました。


2年生に進級するまではまあ世間並みには仲良かったと思います。


で、問題は2年生になってからです。


2年生になると部活の中での仕事というか、やることが一気に増えるんですね。私は教職も取っているので、履修もえげつない。


それはDくんも一緒でした。


忙しい日々を送っているからなのか分かりませんが、Dくんがそっけなくなったり、冷たくなったりしていって、まあ忙しいししょうがないよなあ〜なんてお得意のポジティブで過ごしてました。

 

なんやかんやで8月になり、部活の合宿を迎えて事件は起きました。


Dくんは仲良い部活の先輩がいるんですね。女子です。

先輩と仲良いことはとても素晴らしいことだし、私もその先輩のことが大好きなので、多少嫌だなと思っても自分の心の中で封印してました。(時には本人に言ったこともありますが)

 

で、練習が終わったあとの自由時間で事件が起こったのです。


一緒のお布団でその先輩とゴロゴロ寝っ転がって、しまいにはそのお布団で一緒にお昼寝してるんです。

 

そりゃもう悲しかったです。

この時の私は私何か悪いことしたのかな、その先輩は私たちが付き合ってることを知らないからしょうがないとぐるぐる考えていました。


でも、後日それを同期の子が気づいて「大丈夫?」と声をかけてくれたんです。同期の子は、付き合ってるのにあれはありえない。向こうが悪いと言ってくれて、そこから確かになあ......とフツフツと怒りが込み上げてきました。

 

 

 


結論からいうと合宿が終わって、9月頭に別れました。

 


色々話し合いとかもしたんですけど、部活に集中したい、もう好きじゃなくなったと散々言われて、私がフラれる形でお別れしました。


まああの態度だったらそうだよなあと思いつつ、話を聞いてると、

 


「部活を引退して、もし俺のこと好きだったらその時は(名前)が告白してきてよ」

 

 

 

 

 

は?????????????

 

 

 

すみません笑

 

 

その後も色々ありまして、皆の前で馬鹿だの使えないだの言われたり、借したものを汚して返されたり(謝罪なし)、本当に扱いがひどかったり。

 

別れてからも体を触られたりしてました。(今はもうないです)

 

 

 

結果。

 

別れてよかったです。本当に。

 

別れた直後は辛すぎてそれなりに泣いたり、寝込んだり、ダメージくらってましたが、今となっては本当にそう思います。

 

 

思えば、機嫌をうかがうように話していた自分もいたし、ラインするのも全部私からで、その生活をやめただけでとても楽になりました。

 

 

恋は盲目というもので、今思うと嫌だなって所がたくさんあります。

 

同じ部活の仲間なので友達としては好きです。ただ、恋愛として好きになることはもう二度とないと思います。

 

私の初めての彼氏になってくれたDくんには本当に感謝してます。色々なことを経験させてくれてありがとうって、やっと最近になって思うことができました。

 

 

 

今後はしばらくジャニオタライフを満喫しつつ、勉強や部活を本気で頑張る生活にしたいなと思います。

 

 

私事&長文失礼いたしました。

読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

最後に一言。

 

 

私と別れたこと後悔しろよ〜〜!!!!!!

 

 

 

あけました2017

あけましておめでとうございます。(過ぎ去った三賀日)

ご無沙汰しております。おかゆです。

 

 

11月から年末にかけて学校生活が忙しく、なかなか書く時間がとれず書けなかった次第でございます。(苦しい言い訳)

 

さて。

2016年が終わり、やってきた2017年。

 

 

去年の戒めとして2016年を振り返りつつ、2017年の抱負というか目標を書こうと思います。

 

 

自己満足ですので今のうちに閲覧をやめるのも手かと思います......!(ネガティブ)

 

 

では早速!!

 

 

   【2017年の目標】

 

①可能な範囲で現場に行く

→去年は横アリジャニーズWEST&長野ジャポアリ&24時間テレビ武道館NEWS(募金)の現場参戦だった。WESTのライブはお友達のおかげで連れて行ってもらいました!濱ちゃんかっこよすぎた......。ジャポアリは初の長野遠征!NEWS武道館はひたすら暑かった記憶。

 

 

というかんじの現場だった。DEAR.に行けなかったことが2016年の最大の反省点。MyGirlを観れなかったこと未だに引きずってる。

 

 

こんな思いはもう二度としたくない......!!

NEWSのファンクラブも入ったのでツアー行きたい......!!

 

 

 

②雑誌の整理をする

→普段あまり雑誌は買わない私ですが、それでもちょこちょこと買う雑誌。塵も積もればナントカってことで結構な量になっていた。大掃除で片付けきれなかった量だった。えぐい。

 

整理用のファイルも買ったので2017年は少しずつ溜めないように整理をしたい。(願望)

 

 

 

③番協に行く

→人生で1回も行ったことない番協!!

よく番協行くお友達がいるので一緒に行こうね!!!とお約束した次第。(他力本願)

ヒルナンデスと嵐にしやがれ行ってみたい。

あとは、大型音楽番組。

 

 

そのためには平日、大学の授業を空きコマにする必要がある......。これ以上単位落とせないから頑張らなくてはお勉強。

 

番協のために頑張る勉強とは。

 

 

④色々なグループの曲を聴く

→嵐JUMPは普段からヘビロテで聴いてるグループですが、今年はNEWSキスマイセクゾ関ジャニWEST....あたりを聴きたいなと!

 

 

音楽大好き芸人なのでたくさん聴きたい!!

 

 

 

⑤ラジオをたくさん聴く

→ついつい忘れがちになってしまうラジオ。

 

 

べいじゃん、うるじゃん、智ラジオは聴いていきたい!

 

特に智ラジオは早起きできるから、朝の時間を有効に使うためにも聴きたい!

 

 

 

⑥ブログをさぼらない

→1ヶ月に1回は書きたい。

現場入ったあととCDorDVDがリリースされたあとはマストで。

 

その時思ってたこと、感じたことを忘れないように書きたい。

文章力と語彙力を上げるために書きたい。

 

 

......頑張ります

 

 

 

2017年はこんな目標を胸に、大学生活とジャニオタライフをこなしていきたい。

 

 

Happyでキラキラ光るような1年にする!!

 

 

今年も1年どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

Mステ嵐10/21感想

こんばんしゃく〜〜!



今更感ありますが、バイトと学校でバタバタしておりまして、本日やっと観れた次第でございます。


セクゾの皆さんとご一緒ということでね。

迷宮ラブソングを思い出しますね.....(遠い目)





時は流れて迷宮ラブソングに代わり、愛を叫べ。





ありがとう山!!!!!!!!!!!!
素晴らしい山!!!!!!!!!!!!




全私が泣いた。




お隣の相葉くんとの接触で動揺したのか、振りをすっぽ抜かす智。




それを見た櫻井翔がずっと智のことをニヤニヤしながら見てるではないかーーーー!!!




あんたどんだけ智のこと好きなよ.....(拍手喝采)




.....おめでとう俺たちのとぅるーらぶ。




Don't you get itは、なんだろう.....。
(曲そのものの感想はアルバム発売の時にするとして)



サングラス嵐さん良い!!!!!!!!!



良いよ!!!!!!!!



櫻井担としては、翔さんがサングラス下げた時にアップにしてほしかったけどね!!!!!!




.....くっそう。




ダンスもかわいい!!!!!!!!


覚えやすそう!!!!!!!!




にのみあさんがいつも以上に小さく見えた。
何故だろう。
にのみあくん、ちゃんと食べてますか。




相葉くんのスタイルの良さが際立つ振り付けありがとうございます!!!!!!!!




潤くん誰よりも楽しそうでなによりでした。
溢れ出る末っ子感。




要所要所で振り付け難しい所あると思うんですけど、(間奏のところとか)笑顔で綺麗に踊る智くんかっこいいんだか、かわいいんだか途中分からなくなりました。..........両方か。






翔さんの最後の帝王感な!!!!!!!!


f:id:okayu647:20161023203950j:image



これ。




ぜーんぶ持ってかれた。







はーーー。

こりゃアルバム発売楽しみだ!!!!!!!!






少プレHey! Say! JUMP10/19感想

こんばんは。
書かずにはいられなかった先日の少プレ。

ツアー落選組に入った瞬間から早く映像を観たくなる私にとってまさに救世主のような少プレ。いや、少プレ様。


ああありがとうございます少プレ様ァァ!!


ファンの需要を分かっていらっしゃる。

以下ネタバレですので回れ右するなら今です!

では行きますよ!!
(注:完全に私個人の見解です&順番適当です&長くなります)






【masquerade】
めっっっっっっちゃ王子様じゃない?????
山田様ってなんなの??アートなの???
裕翔脚なげえなあ!!!!!!!!
改めてDEAR.行きたかったと思った次第でございます。


【order】

ブギノォォォォォォォォ!!!!
有岡くんにブキノオパート振ってくれてもうほんとに感謝カンゲキ雨嵐です。
イスを使ったダンスっていうのはレポ読んで把握済みだったけど.....


かっこえええな!!!!!!!!

こういう小道具使ったダンスって知念ちゃん得意なイメージ。いや、彼はダンス全般得意なんだろうけど!!!!


【まっすー衣装】
横に並ぶと「Hey! Say! JUMP」!!
まっすーらしいぶっ飛んだ発想。最高。
知念ちゃんのキメ顔も最高。
ありがとうまっすー兄さん!!!!
ついてきますまっすー兄さん!!!!


【Speed It Up】
BEST兄さん!!!!!!!!
かっこいい!!!!かっこいいんだけど.....

踊ってるところを映してほしかった.....(小声)


【パーリーモンスター】
はーーー。ロック!!!!
ひたすらロックだよね、この曲。
けいとりんが主役の曲だと思ってます。
踊ってるイメージの曲だったからちょっと意外でした。


【今夜貴方を口説きます】
いのおくんがひたすら女子ドル。
振り付け簡単なのかな??覚えやすそう。
ひかるくんのチャラさがミソ。

いのおくんの王冠(?)がほんっとに激カワ。


【My Girl】
ひょええええ!!!!!!!!(語彙力)
私ありやまのダンス大好きおばさんなんですけど、ガッツリ踊ってくれてありがとうございますぅぅ!!!!!!!!(歓喜)

ありやまが存在することに乾杯。

2人のダンスについての個人的見解は長くなるので割愛。


【僕とけいと】
幸せな国に迷い込んだのかしら.....????
身長差ありがとう。
幸せな、穏やかな気持ちにしてくれてありがとう。

✝︎


【Mr.Flawless】
裕翔ォォォォ!!!!!!!!
どうしちゃったのよ、いつもの奇抜カメラ小僧は。
どこいったのよ、カメラ小僧〜〜!!!!
お隣の薮くん先生とゆぅやに負けない色気!!!!

ねえ、3人とも脚長くない???????

身長高い組=デカーズ。







.....とまあ、ここまでバーっと勢いで書いてしまいました。笑

あの10分ぐらいの映像で2800字書けたことに若干引くことを感じつつもそろそろ締めたいと思います。

とにもかくにも早くDEAR.ツアーDVD早くカモナマイハウス!!!!
年明け冬ぐらいの発売でしょうか。




.....そういや、オーラスまだ終わってないんですね。笑


お付き合いいただきありがとうございました!